よしよしと頭を撫でる一琉にきゅっとくっついた彼女はちょっと背伸びをして、それから――

ちゅっと一琉の頬に触れる彼女の唇。
何の事はないほっぺにチューなのに、それを見た瞬間胸の中がグルグル渦を巻き始める。
オレは自分でも気づかないうちに持っていたタバコをギュッとつぶしてしまっていた。




 ■*  Chap 16 :   Lovefortune (恋愛運)   





「あ、それルネ緋月じゃないですか」
オレがぼんやりと眺めていた雑誌を覗き込んで、聖はキュッと目を大きくする。
「絶対当たるって最近売れてる占い師ですよ」
「ふーん…お前良く知ってんな」
「それが聞いてくださいよ。この人、清人センパイのお友達らしいんですよ。なんか、飲み友達だとか言ってましたよ」
「香流は変わった知り合いが多いなー…あいつTVのプロデューサーとかにも連れがいるって言ってなかったっけ?」
「そうそう。一体ドコで作ってくるんだか」
しょうのない人ですよと呟きながら、聖はどれどれとオレが見ていた雑誌を手に取った。
「今月の恋愛運乙女座は…今月の告白は成功率90%…って言われても相手がいないけど」
ふんふんと頷いて、聖は続きをめくる。オレはコーヒーを飲みながら、そんな聖を眺める。
「涼センパイは水瓶座でしたよね、えーと…」
読みながら聖は眉間にきゅっとシワを寄せた。よほど良くないことが書かれていたのか、しばらく声には出さなかった。
「…恋人の浮気に注意、ですって」
そう言ってチラッとオレを見上げる。いや、別に占いだし、気にしてねー…けど。そう思いながらふーん、と相槌を打つオレの機嫌を見ながら聖は次を読む。
「一琉センパイは蟹座でぇ…お?…」
うーむ、と唸りながら文面をじーっと眺めて、聖はまたオレをチラッとみた。どうもまた聖的に良くない事が書いてあるようだ。
「…どーしたよ…一琉の占いなんだって?」
「えー…と、思わぬ告白に注意、揉め事に発展の可能性あり…だそうです…」
「…」
その占いにどうコメントしていいのか考えてしまうオレ。というより、ものすごい単純なありがちな占いでホントに当たってんのか?と思ってしまう。
「あ、じゃあ清人センパイ見てみます。えー、獅子座。気に入った相手から告白されるかもしれません、ってか。でもそんな事しょっちゅうだし…これ当たってないですよね?」
「…さぁな?」
コーヒーについていた豆をポリポリ食べる俺をじーっと見上げて、聖は泣きそうな顔をした。
「だって一琉センパイは浮気なんかするタイプじゃないですよ」
「いや、オレにわざわざ言うなよ。っていうか、お前誤解してるぞ」
顔色を変えずにそうやって答えるオレに聖は思い切って聞いてきた。
「えーっ…でももし一琉センパイが彼女作ったらどうすんですか…」
「え……」
豆を運ぶ手を止めて、オレは考え込んでしまう。
一琉が誰かと付き合うなんてそんな事、考えたこともなかった。だけど、絶対ないとは言い切れない…かも知れない。
押しには弱いし、頼まれると嫌って言えない性格だし。しかも何だかんだ言って奴はとても聞き上手なようで、しょっちゅういろんなお客の”相談”に乗ってやってるらしい。
「セ…センパイ……?」
豆の袋を持ったまましょうもない心配を始めるオレ。聖はそんなオレを不安そうに眺める。
「―― バッカ。占いなんていい事だけ信じときゃいいって言うじゃねーか」
平然と言い放ってコーヒーを飲み終わると、オレは席から立ち上がった。でもそれは言葉だけで、本当はちょっと不安だったりする。

「よし、そろそろ行くか」
今日のターゲットがそろそろいつものポイントに来る時間だ。聖も店の時計を見ると、そうですねと頷く。
さっさと仕事を片付けるように見せかけて、オレは内心穏やかじゃなかった。いくら占いとはいえ、自分は浮気に注意といわれ、しかも一琉が思わぬ告白をされるなんて言われたらさすがに気にせずにはいられない。
「手っ取り早く片付けて戻るぞ」
別に心配なんかしてない…。してないけど、目の前にいないと何だか心配になる。
そわそわと上の空の態度をちょっと面白そうに見ている聖を連れ、オレは現場に向かうのだった。





+ ++++++++++++++++ ++ +++++++++++++++++++ +





嫌な予感っていうのはやっぱり当たるものらしい。というよりも、あの占いはやっぱり”絶対当たる”占いなのかもしれない。
夜、店のカウンターで桐羽に頼まれた雑用をしていたオレはちらりと一琉の居るテーブルを見た。
そこには最近ほとんど毎日顔を出している一琉の常連客が来ていた。年は聖くらいでちょっとお嬢様系の女子大生のような雰囲気だ。
『好きな人がいるらしくって、どうやって告白したらいいか相談されてるんですよー』なんて一琉はのん気に抜かしていたが、2人の様子をみているとどう考えてもその相手は一琉本人じゃないかと思えるような熱心さだ。
オレは雑用の書類に目をやりつつ、2人の様子をちらちらと観察した。昼間の占いが気になって、見ないようにしようと思ってもつい目線がそっちへ行ってしまう。

「あのコ、一琉にべた惚れなんですよ」
お客のお見送りが済んだ香流がやってきて、オレの隣に座る。奴はタバコの箱を取り出してふたをパカパカしながら話を続ける。
「香奈ちゃんっていうんですけど。けっこう可愛くありません?」
「あー…だな…大学生か?」
「ええ、女子大生兼起業家らしいですよ。Web系で会社経営してるって言ってましたから」
「ほー…いまどきの女子大生は余裕あんなぁ。俺たちより金持ちってことか」
「そりゃそうでしょう。ここには友達の紹介で来たって言ってました」
「…やけに詳しいな…お前」
不審そうに見るオレの顔を見て、香流ははーっとため息をつく。
「っていうか、先についたのは俺なのに、一琉に取られちゃったんですよ。たまたま俺の居ないときに香奈ちゃんが来て、それで一琉が相手したらもーすっごくアイツのこと気に入っちゃって。”一琉さんになら何でも話せる”なーんていわれちゃってぇー。ショックです」
もう一度大きなため息をつくと香流はよいしょ、と腰を上げる。
「一琉ってけっこうモテるんですよ。昔っから。なにしろあの顔であの性格ですからねー」
そう言って、香流は俺をチラッと見た。それでオレがどんな反応をするのか見ようと思ったらしい。が、オレは期待には応えずふーんと一言返しただけ。
「さて、もう一仕事してこよーっと」
そんなオレの態度がつまらなかったのか、香流はそう言ってまた店に戻っていく。その姿を見送っていたら同じタイミングで一琉とお嬢な女子大生が席を立った。
2人は何だかんだと話しながら、入り口へ歩いていく。俺はその様子を視界に入れながら書類を見るフリをしていた。

―― ちょっとくっつき過ぎだろっ…
ものすごく嬉しそうに一琉にくっつく彼女を見ていたら、何だか腹が立ってしまいオレは店からオフィスへ出て行く。
つまらない事でイライラしていても仕方ないので、気分でも変えようとタバコを持って裏口から外へ出た。
そしたら……

「―― ありがと!一琉さん大好き!」
そのセリフににオレは思わず動きが止まってしまった。吸おうと思って出したタバコを持ったままちょっと覗いてみると、店の影で一琉とさっきのお嬢が話をしていた。
お嬢は一琉に抱きついて、めちゃ上機嫌だ。そんな彼女に奴は笑いながらこう言った。
「金曜日だからね。忘れずにちゃんと来なよ」
「うん!絶対来る!」
よしよしと頭を撫でる一琉にきゅっとくっついた彼女はちょっと背伸びをして、それから――

ちゅっと一琉の頬に触れる彼女の唇。何の事はないほっぺにチューなのに、それを見た瞬間胸の中がグルグル渦を巻き始める。
オレは自分でも気づかないうちに持っていたタバコをギュッとつぶしてしまっていた。
楽しそうに話す2人を見ていられなくなって、オレはまた中へ戻る。

―― ふっざけんなよ!バカ一琉っっ!
タバコの煙を思いっきり吐いて、天井を見上げる。すっごくムカついているのに泣きたくなって、どうしたらいいか解らない。
ヤキモチなんてガラじゃない。たかがキスくらいでいちいちギャーギャー言うなんてバカバカしい。自分に必死に言い聞かせながら、箱から新しいタバコを出して吸う。
結局そのまま店には出られず、オレは帰るまで休憩室でムカムカし続けたのだった。





+ ++++++++++++++++ ++ +++++++++++++++++++ +





「…何怒ってるの?」
帰り道、一言も喋らないオレに一琉は小声で聞いてきた。
「別に」
つーんと横を向いたまま、そう答えるオレ。一琉は小さくため息をつくとしょうがないなぁと呟く。
「香奈ちゃんのコト?」
のっけからずばりと言い当てられてオレは答えようがない。思わず流れ出しそうな文句を押し込めて、何事もなかったように返事を返す。
「何の事言ってんだ。怒ってないって言ってるだろ」
「…だって。今日香奈ちゃんが来てた時、清人がセンパイに何か話してたから…変なコト言われたんじゃないかなーって……」
「言われてねぇよ何も」
「じゃあなんでそんなに素っ気無いの?おかしいじゃん」

―― おかしいにきまってんだろ。誰のせいだとおもってんだ
あまりに鈍感な一琉にガマンできなくなり、オレは思わず本音を言ってしまった。
「変なコトもなにも。大好きって言われて抱きつかれてチューされてたのはドコの誰だよ!それで何にもないなんて絶対言わせないからな」
一気にまくし立ててキッと自分を睨むオレを見て、一琉はしばらくきょとんとしていた。それからちょっとして、クスクス笑い出す。
「何笑ってんだお前はっ!」
「いやだって、センパイがあんまり真剣だから、おかしくて…」
「真剣じゃ悪ぃかよ!オレはめっちゃ怒ってんだからな!」
まだクスクス笑いながら、一琉は慣れた仕草でオレを抱き寄せる。歩道橋の上でぎゅっと抱きしめられて身動きも出来ない。
「離せアホ!何考えてんだ!」
「ちゃんと考えてますよ?涼センパイはホンットに可愛いなぁとか、キスしたいなぁ、とか」
そう言って笑うと一琉はそのままオレの唇を塞ぐ。伝わってくる熱と舌の感覚で、あんなに硬かったガードはすんなり解除されてしまった。

「―― は…ぁ…っ」
そのまま首筋にキスされて、思わず声が零れる。ダメなのに身体がいう事聞かない。
「…や…一琉…っ…ここじゃ…ダメ…」
シャツの隙間から指が入り込んできて、膨らんだ突起の上を滑る。そのまま、それを許してしまいそうな気分になってしまう自分が怖い。
「言い訳聞いてくれるなら、止めても良いよ?」
「聞く…っ…聞くから……帰ってから……」
「ふふ…帰ってからならしていいの?」
質問に答えないオレを一琉はゆるく笑って見つめる。髪を撫でるその手をきゅっと掴むと、そのままつないで部屋への道を歩いた。







部屋に着くなり、一琉はオレを背中から抱きしめて言い訳を始める。

「―― 聖?」
「うん。中学校の時好きだった初恋の人にそっくりだったんだってさ」

一琉の話は、聞けばなるほどと頷ける話だった。
彼女が超お気に入りだったのは実は一琉ではなくて聖だった。初恋の人そっくりな聖と話がしたくて店にくるものの、どうしても言い出せなかったらしい。で、たまたま相手をした一琉があまりに話しやすく、彼女は決心してその事を話した。それをきいた一琉は、彼女が聖と話せる様にセッティングをしてやったのだそうだ。
「次に来れるのが金曜だそうで、その日なら聖も出勤だし、ちょうど良いなと思って」
一琉はうんうんと頷きながら、オレの耳朶を噛む。それからニッと笑って顔を覗き込んできた。
「涼センパイは、俺が香奈ちゃんに気に入られてると思ったんでしょ?」
「違っ…だってさ、香流がそうやって―― …」
「でも、キスされてるトコ見て、ヤキモチ妬いてくれたんだよね?」
「―― う…っ…」
それは間違ってない。確かに俺は彼女にチューされている一琉をみて、ヤキモチを妬いて泣きそうになっていた。なってたけど、それは彼女が一琉のコトを好きなんだと思い込んでいたからで、事情が解っていれば、わざわざ妬いたりなんかしなかった。
それに―― …
「占いに、お前が浮気するって書いてあったしさ」
「――はぁ? 」
オレの突拍子もない”ヤキモチ”の理由に一琉は首を傾げる。
「占いって?何の?」
「ルネ緋月とかいう絶対当たる占い師の占い特集に書いてあった。お前が浮気して、んでもって揉め事になるって」
半分すねたようなオレの声を聞きながら、一琉はプッと笑った。くくく、と笑いをかみ殺して、後ろからぎゅっと抱きしめてくる。
「自分しか信じてないって言ってる割に、占いとかは案外信じるんだ。でも、その占い当たってないよ」
「…何でそうやって言い切れるんだよ。解んないだろ?そんな事」
「解るに決まってるじゃん。俺が涼センパイ以外のことなんか、考える訳ないでしょ?」
自信たっぷりに言う一琉にもう何も言い返せない。よくそこまで言えるなと思うけど、言われた方としちゃ、気分は悪くない。

「ねぇセンパイ」
「ん?」
「いい?」
「…いいって、何が」
「…さっきの…続き」
してもいい?と消え入りそうな声と同時に、一琉はオレの身体をくるりと反転させる。そのまま吸い込まれるように唇を塞がれて、息も出来ない。

「…ぁ…ん…い…ちる…ぅ…ちょ…っと」
勢いでシャツを一気に剥ぎ取られる。玄関先でそんな風に扱われて、いつも以上に身体が反応してしまう。
「い…や…っ・あ!」
「ふふ…もうこんなになってる…こういうの、意外と好き?」
イジワルな声でオレにそんな質問をしながら、一番敏感な部分を指でつつっとなぞる。着ていたものはほとんど床に落ちてしまって、もう止められる状態じゃない。
自分の中心から聞こえてくる音に、ビクリと反応する身体と零れる声…。
「や!ダメ…ぇ!んあぁっ…はぁ…っ…もう・っ…ぁああん!イ…クぅ…っっ!」
声を聞きながら一琉はオレの一番いい所を探り当てて、ちょっぴり焦らしながら責めてくる。身体がふわりと浮く感覚に襲われて、頭の中で何かが弾ける音がする。
「ん…ぁ!いぃ…っ!…も…ぅ…ふぁあ…っ!ィ…っちゃ…う!」
中心からトロリと零れる蜜がついた指先をペロリと舐めて、一琉はクスッと笑う。
「…そんな良かった?もうイッちゃって…」
可愛い…といつもの様に囁きながら、一琉はオレを抱き上げてそのままバスルームへ連れて行く。
「よしっと…せっかくだから、シャワー浴びちゃいなよ。その間にご飯作っておくから」
「…ん…」
すっかり蕩けきった身体を引きずって、オレはカタンとバスルームの戸を開ける。開けながら、ちょっと考え込んでしまう。
―― こんなんで、いいのかな…
もう何回もこんなことしてるけど、いつもオレが満足してしまえばそれで終わり。一琉はそれでいいのかな…。
欲しいって言われれば、たぶんオレはきっとそれを受け入れちゃうと思う。っていうか、逆に言ってくれないからちょっと不安だったりもする。
上から降ってくる熱湯に打たれたまま、しばらくオレはそんな事を考えてぼんやりしていた。





+ ++++++++++++++++ ++ +++++++++++++++++++ +





濡れた髪を拭きながら、リビングに戻ると飯の支度を終えた一琉がなにやら雑誌を真剣に読んでいた。
「何だそれ」
「これですか?俺がいつも気に入って読んでるファッション誌なんですけどね、ホラここ、今月の占い載ってるでしょ」
これ、と一琉が指差したのは『水瓶座の今月の恋愛運』だった。
『今月の恋愛運は絶好調。自分中心に地球が回ってるって思うくらいでも問題ナシ!』
って、そりゃ言い過ぎだろ。と思いながらオレはその文面を眺める。一琉はホラねという顔をしてオレを見た。
「恋人が浮気するかも、なんて一言も書いてないでしょ?だから今日センパイが見た占いは当たってませんよ」
「まぁそりゃ…占い師によって違うだろうしさ…別にオレだって頭っから信じてる訳じゃねぇよ」
テーブルの上のタバコを取りながら、オレは一琉の隣に座って雑誌を覗き込む。
「…お前のは?蟹座だったっけ…」
『恋人のワガママには怒らず付き合ってあげましょう 広い心が幸運をよびます』
「何だそれはっ」
「書いてある通りでしょ?センパイが怒ろうが暴れようが、俺はいつだって付き合ってあげてるじゃないですか」
むーっとするオレを見て、一琉はニコニコ笑う。その態度がムカついて殴りたくなるけれど、こんな占いを見た後じゃあげ足をとられるだけだから止めておく。
そんなオレに、一琉はぽそっと小声で言った。
「一応俺の事、”恋人”って思ってくれてるんだ」
「―― え…」
「だから、そんなに怒ってるんだよね?」
そんな事言われるまで考えたこともなかった。なんか今日はこんなコトばっかりだ。
意外と、オレって自分のコト解ってないのかも知れない。

「…そう思ってるよ。そうしたのはお前じゃん」
「うん…かもね?」
「かも、じゃなくてそうだろ」
オレはそういいながら、隣にいる一琉の膝の上に乗る。その唇にきゅっと自分の唇を押し当てて、さっき玄関でされたみたいなキスをした。クスッと笑う一琉の声は、オレがしようとしてる事をもう解ってるみたいだ。


「―― してあげる…」
「ご飯は?」
「…いらない…こっちのが欲しい…」
一琉の首筋を子猫みたいにペロリと舐めて、オレはゆっくりと唇を下へ移していく。
「…ん…ん・すごい…よ?」
「…まぁ…ね、だってセンパイ…さっきすごい色っぽかったから……あ…」
はぁっと零れる吐息。そこにキスを繰り返しながら深くしていくと、一琉は途切れそうな息をつないでオレの髪を撫でてくる。
「…ん…ぁ…イイ…よ…」
耳に届く濡れた声。その声を聞いていたら、自分まで濡れてきてしまいそう。
こうやってしてあげてるだけでも、すごく満たされてる気分になってなんだか不思議な感じがする。してもらうのもいいけど、こういうのもいいかも……
なんだか一琉のコトが可愛く思えて、すごく良くしてあげたくなってしまう。そう思いながら奥まで飲み込んでちゅっと吸い上げると、一琉の身体がピクリと反応した。

「センパ…イ……も…ダメ……っ…いい…?」
「ん…イイよ……」

ビクンビクンと波打つ感覚が、舌から伝わる。この瞬間が今まではちょっと苦手だったけど、一琉にしてあげてるときは何故かイヤじゃない。
ケホっと咳き込むオレの頬を包んで、一琉は唇をぬぐってくれる。
「ごめんね?大丈夫?」
「…ん…へいき…」
夕飯も食べずに、抱き合ってキスを繰り返す。欲しいって思わず言ってしまいそうな自分を抑えてぎゅっと抱きついたら、一琉は同じように抱き返してくれた。
―― 今はまだ、このままでもいい… でもいつかちゃんと、欲しいって言ってくれたら―― …

心の中でそうやって願いながら、オレはもう一度一琉にキスをした。







Lovefortune

 END


* *