「…大切にするのって、以外に簡単なんだよ…でもね…」

桐羽センパイはそう言って小さく笑って俺を見た。

「大切にされてる事には、なかなか気がつけないんだよね・・・」




 ■*  Chap 28 : Speculation(思惑)  





何が何だかわからないうちに、3日が過ぎた。
何でなんだろうと考えても何もわからない。
ただ解ってるのは、涼センパイが部屋に居なくなったっていう事実だけ…。



ため息ばっかりついて生返事してる俺に呆れて、清人は突っ込んだ事は聞こうとしない。そして聖は毎日俺にチクチクいやみを言ってくる。

「だいたい一琉センパイは、涼センパイをホントに大事だと思ってるんですか?」
「…はぁ…?」
ぼんやりと缶コーヒーを飲む俺の前に座り込んで、聖は大きな目でこっちを覗き込んできた。
「…涼センパイはあんなに一琉センパイに一途なのに、一琉センパイはあんな所で・・・」
そこまで言って、聖は口をつぐんだ。
―― 何のこっちゃ・・・
”あんな所で”の意味も解らないし、大体俺が何したっていうんだ。
―― 何かしたのか俺はっ・・・・

俺の知らない所で、聖は俺の何かをつかんでるんだろうけど、俺には何の事か心当たりがない。
「…なんだよ…俺が、何だって?」
ボソリとそう聞くと、聖ははーっと大きなため息をつく。
「もういいです。とにかく涼センパイが・・・」



「一琉クン、ちょっといい?」
文句を言い掛けた聖の言葉をさえぎって、そこに立ったのは桐羽センパイだった。
「……なんでしょう…?」
「うーん…ここじゃ…ちょっと・・・・あっちで話さない?」
何か言いにくそうに桐羽センパイは俺にここから出ようと言った。




ね、と催促する桐羽センパイに促されて、俺は椅子から立つと桐羽センパイについていく。





+ ++++++++++++++++ ++ +++++++++++++++++++ +




店の奥のソファで桐羽センパイは小さな声で用件を切り出した。



「―― 涼のコト―― …なんだけど」
―― やっぱりそれか・・・・


センパイが居なくなった次の日、桐羽センパイから『涼はうちにいるから』とそれだけ教えられた。
熱があって寝込んでいて動かせないのでしばらく預かるよ、と桐羽センパイが言うので、俺も解りましたとだけ答えた。

「…何でこうなったか、心当たりはないの?」
「………ない……と思います……」
「思います…って?良く考えたらあるかもしれないって事?」

さすが桐羽センパイ・・・俺の小さな言い回しを敏感に察してる。

「涼が出てくなんて、よっぽどの事だよ。気に入らなくて一琉クンをたたき出すなら解るけど…」
ふぅ…とため息をついて、桐羽センパイは本当に困った顔をした。
そんな困った顔ははじめて見たかも知れない。

―― やっぱ…話した方がいいのか……



あの夜、2人で話した事は誰にも話してない。
涼センパイが有村先輩に抱かれたなんて、自分の口から言いたくなかった。
でも――



「涼と有村…なんかあったの…?」
桐羽センパイもそのコトを知ってたらしい。また小さくため息をついて目を伏せる。

「…2人がホテルに行った事―― 結構広まっちゃってるんだよね……誰かが見ちゃったんだろうけど・・・」
「―― 俺も……本店の連れに聞きました……」
「…だよねぇ……僕も聞いて驚いた…涼が有村に自分から会いにいくなんて…考えられなかったから・・・」

2人して黙ったまま、しばらくテーブルを眺めていた。
それからちょっとたって桐羽センパイがぽつりと言った。
「―― 聖から聞いたんだけど、有村から涼に電話があったって。聖はそれから涼の様子がずっと変だって言ってたけど、一琉クンは何も気づかなかった?」
「……」
そんなこと気がついてた。気はついていたけど、何もいえなかった。
もし問い詰めたら涼センパイが消えちゃいそうで、怖かった。



「―― 俺が・・・・悪いんです…」
「―― え…?」
「俺が涼センパイの気持ち、解ってあげられなかったから…」

桐羽センパイには話してもいいのかもしれない… 
そう思って、俺は小さな声で『あの夜の事』を話し出した。



「涼センパイがどうして有村先輩に会ったのか俺にも解りません…だけど、涼センパイは絶対なんか隠してて…それを俺にも話してくれなくて…」
俺が怒れたのは、涼センパイがあんなウソで俺を納得させようとしたって事…
有村先輩の代わりが俺だなんて、そんなことを、思ってもないのに言葉にした涼センパイに俺はどうしていいか解らなかった。
そのまま居たらセンパイをめちゃくちゃにしてしまいそうで、自分がコントロールできなくなりそうだった。だから、部屋を飛び出した。


「…そう…」
話を一通り聞いて、桐羽センパイはしばらく黙って何か考えてた。
そんな桐羽センパイを眺めながら、俺は涼センパイの体調を気にしていた。

熱を出して寝込んでるなんて聞いたら居てもたってもいられなくて、そばに居たくて仕方がない。
センパイが嫌がらなければ・・・・だけど。




「…あの…桐羽センパイ……」
「あ…うん……なに?」
「涼センパイの具合は―― 」
「ああ、うん…相変わらず…時々起きてるけど、だるいみたいでずっと寝てるよ」
「そうですか……」
「―― 気になる?」
からかうようにくすっと笑う桐羽センパイ。俺はそんな桐羽センパイをちらりと見て、コホンと咳払いをしてから小声で言った。

「当たり前です……」
「だよねぇ・・・涼もホントは僕じゃなくて一琉クンに看病してほしいんだろうけど、今の状態じゃ言えるわけないよね」
しょうがないな…という顔をして、桐羽センパイは俺に言った。
「いつも9時ごろには寝ちゃってるから、店が終わってから寄ったらいいよ。よかったらこれ、部屋のキー」
「―― え。いや。あのそんなつもりじゃ…」
「平気平気。どうせ月末だし、僕はたぶん徹夜になっちゃうと思うから遠慮しないで」
ニコニコ笑ってキーを渡してくる桐羽センパイに、俺は返す言葉がない。
「部屋は好きに使ってもらってかまわないから。ね」


―― この人にはかなわないな…


桐羽センパイは、本当に『何もかもお見通し』なのかもしれない。
目の前でニコニコ笑ってるセンパイを見てたら、そんな気がしてきた。


「ねぇ一琉クン」
「…はい?」
「こんなコト、言わなくても解ってるかもしれないけど・・・」
桐羽センパイは遠慮がちにそう言いながら、俺を見上げる。






「…大切にするのって、以外に簡単なんだよ…でもね…」
桐羽センパイは小さく笑って俺を見た。
「大切にされてる事には、なかなか気がつけないんだよね・・・」




その言葉の意味が何なのか。言われた瞬間に俺はハッとした。
涼センパイがウソをついた理由。
俺に何も言えなかった訳。

―― 涼センパイは・・・・・俺の為に・・・嘘を―― ?
何でそんな嘘をつくのか、理由はわからない。でも嘘をつかなきゃいけないのは、俺のコトを―― 思ってくれてるから・・・



「もー…っ」
俺よりも先に、桐羽センパイがそのコトに気がついた事に恥ずかしくなった。
あんなに一緒にいたのに、俺は涼センパイのコトまだ全然解ってない。



―― 看病に行ったからって涼センパイと元に戻れるかどうかは解らないけど、とりあえず会わなくちゃ…
「―― 鍵…お借りします」
ぺこりと頭を下げて、テーブルの上のキーを握る俺。
桐羽センパイはうんうん、と俺を笑ってみてる。




仕事が終わった真夜中、俺は早足で桐羽センパイの部屋に向かった。





+ ++++++++++++++++ ++ +++++++++++++++++++ +





にぎやかな表通りから一歩入った所の静かな住宅街。
その中でもひときわ瀟洒なマンションに桐羽センパイの部屋はあった。



静かにドアを閉めると、俺は足音を立てずに部屋へ入る。
桐羽センパイに教えてもらった部屋のドアを開けると、窓辺のベッドで小さな寝息を立ててる涼センパイがいた。
起こさないように近づいてベッドサイドにしゃがむと、俺はしばらく息をつめて涼センパイの寝顔を眺めた。
額にそーっと触れて、その体温を確かめてみる。

―― まだ熱があるかな・・・・
ちょっと熱のある頬に手のひらを当てると、センパイはうん…と声をあげる。



「―― ……い…ちるぅ…」
その声に、起きたのかと思って慌てる俺。でも、またすーっと寝息が聞こえてきて眠っているのだとわかる。
「……センパイ…………」
頬から、唇を指でなぞる。
毎日見てた顔なのにぞっとするくらい綺麗に感じて、俺は目が離せない。


「…一琉……ごめん…ね…」
小さな、涼センパイの寝言。
何が『ごめんね』なんだろ…でもその睫毛がうっすら濡れてるのに気がついて、俺はどうしようもなくなってしまう。
「センパイ……?どうしたの……?」
寝てるのに話しかけてもしょうがないとは思いながら、俺は涼センパイに声をかけてみる。
センパイは寝息交じりにまた小さな声で呟く。

「―― オレが好きなのは……一琉だけ―― ……だから―― 許して―― 」
たぶん、夢を見てるんだと思う。
思うんだけど、リアルすぎて起きてるんじゃないかと思えてしまう。



―― 許して………って・・・―― 有村先輩のコト…か……


やっぱり、有村先輩に抱かれたのは事実なんだろう。でもそれにはどうしようもない事情があったんだと思う。
センパイが他の男に抱かれた事をいまさら責めようなんて思わない。
思わないけど―― ……




「―― センパ…イ」


ここは桐羽センパイの部屋で、自分の部屋じゃない。
桐羽センパイは好きに使っていいと言ったけど、やっぱりこれはマズいだろう…
そう、ちゃんと頭の中では解ってるのに・・・・・
俺はベッドにひざを掛けると、涼センパイの肩を抱いた。





「涼…センパイ…」
さすがにそれで涼センパイも気がついたらしい。長い睫毛が動いて、その瞳が俺を見た。
「―― い…ちる?…なん・・・で」
突然の事に驚いたのか、涼センパイは俺にされるまま声も出ない。
そのままキスしようとした俺の肩をつかんで、大きな目で俺を見上げる。



「待っ…て…っ…ダメ―― !」
カラダを押し倒す俺の腕をつかんで、必死に拒否するセンパイ。
でもそんなこと、構ってられない。

「―― イヤ……?でもごめん…俺も、イヤだから―― 」
涼センパイが、有村先輩に抱かれたままの身体で居るのが無性に許せなかった。子供じみてると自分でも思うけど、嫌なものは嫌だ。

ちゃんと、俺のものだって確かめたい。
センパイに、確かめさせたい。



「―― あ…ぁん…!やっ・・・・い…ちるぅ…っ…」
キスしながら、そのまま着てる服を脱がして身体中に触れた。
センパイが感じるところ全部に確かめるようにキスをする。

「―― ふ…ぁぁああ!や…ん!はぁああ・・ん!ダメぇ!…こ…んなトコで…やっっ!…イッ…ちゃ……う…!」
がくがくと震える涼センパイの身体で、かなり感じてるのが解る。
「―― 感じる…?いいよ…何回でも…イっちゃえ…」
「…イヤ…ぁっ…気持ち…ぃぃっ!」
濡れてる中心を乱暴に扱くと、センパイは何度も身体を反らせて声をあげる。
「は…ぁぁっ!んぁぁぁ…っ…ま…たイク…っ……」

壊れるくらい、何度も上りつめさせて、俺はその身体を抱きしめる。
「―― 愛してる―― 」
何度も囁いて、その身体の中に自分を埋めた。
「い…ちる…っ…好き……っ…もっと…っ……もっと…してっ…」
抱かれながら、センパイは子供みたいに俺にせがんでくる。



嘘をつかれて、家を飛び出して、顔も見れなくなって。
そんなこと、無かったみたいに、お互いを貪る。
「―― あ…あああぁぁ!もうダメぇ!壊れちゃ…う!…お…願い……も、イカせて…ぇっ…」
溶けそうな声をあげて、俺にしがみついて懇願する涼センパイ。
俺ももう我慢できなくて、人の部屋なのも構わず行為をさらに深くする。



「ん…んーっ……あぁぁぁっ…激し…っ…も…ダメー―― っ…」
これ以上無く甘い声をあげて、涼センパイは何度も溶ける。
それを感じて、俺ももう・・・・・・
「…ん…ぁっ…俺も…もイキそ…う…」



―― 意識が、遠くなりそう…
そんな風に感じたのは初めてだ。
そのまま、涼センパイの中で俺も溶けていった。






+ ++++++++++++++++ ++ +++++++++++++++++++ +





すーすーと、聞こえる寝息。
腕にしがみついて眠る涼センパイを、俺は飽きもせず見つめていた。
見つめながら、桐羽センパイに言われた言葉を思い出す。




『「大切にされてる事には、なかなか気がつけないんだよね・・・」』

涼センパイが何を思って、俺にこんな風に接してるのか解らない。
解らないけど、俺が思ってるよりも涼センパイはもっといろんな事を考えているのかもしれない。



「信じてるから…ね…」
きっと、涼センパイは有村先輩とヨリを戻すだろう。
だけど、それがセンパイの決めたやり方なら俺はそれを許してあげなきゃいけない。
それは俺にとって、ものすごく苦しい事だって解ってても…






「―― 涼……」
髪を撫でてキスすると、センパイは俺にぎゅっとしがみついてくる。そんなセンパイが愛おしくて俺もその身体を抱きしめた。
夜明けまでなら、一緒にいても大丈夫だろう。
センパイが目を覚ます前に部屋を出ればいい・・・

俺はそんな事を思いながら、涼センパイの体温を感じていた。





Speculation
END



* *